ミニをわかりやすく言うとこんな表現になりますね。
クルマに興味のない若者だって「ミニなら乗ってみたい!」って思っているようです。
街中を軽快に走るミニ、カフェの前に佇むミニ、荷物満載で頑張って走るミニ、通勤やお買い物の普段使いや休日のドライブやワインディングにもなんだって楽しめる、老若男女だれが乗っても格好良くて、かわいくって、いやらしくなくって、ある意味万能選手なのもミニの良さだと思います。
そんなミニに興味をもっている方たちへ、ワクワクしながらクルマ選びを楽しまれていることでしょう。
ミニといってもオースチンというメーカーから販売されていたころから始まりローバーというメーカーで販売を打ち切るまで約40年間に全世界でたくさんのミニが販売されました。
マニュアルのミニからATのミニ、キャブレターのミニからインジェクションのミニ、スポーツタイプのミニやラグジュアリーなミニ、限定モデルなどなど。
コンディションだって実に様々で、ボディの状態、エンジンやミッションの状態、インテリアの状態もピンからキリまで。
さてさてどれを選択すればよいのだろう?
アウトストップが販売するミニは、基本的にはあまりカスタムされていないオリジナルのミニが中心です。
それと比較的最終モデルに近いミニを在庫するように心がけております。
やはり個体のコンディションを最優先に、「安心してミニに乗れる!」ことを第一にと考えた結果です。当然当たり前に乗れるミニを適正に販売させていただいています。
そしてミニにも特有のウィークポイントがございます。どんなクルマにも少なからずあるはずです、特に輸入車の場合。
アウトストップはミニの専門店ですので、これまでに数多くの販売実績と共に故障修理にも真摯に向き合った経験を持っています。販売車輛にはそんな経験を基にした整備を行ったミニだけを販売し、お客様にはミニ本来のステータスを存分にお楽しみいただけます。
ミニを所有すればお出かけがきっと楽しくなるはずです。
通勤や通学、お買い物などの普段慣れ親しんだ道路でさえ一味違うドライブとなるはずです。運転する喜び、操作している感覚、音や振動にきっと今までにはない感動を覚えるはずです。そんなミニを快適に維持するために、大事なことがあります。
それはどんなクルマにも必要なこと、整備や車検です。
国産車に比べるとクルマのコンディションチェックやオイルや水回りのチェックや交換はこまめに行う必要はあります。ただブレーキパッドやタイヤなどの消耗部品のもちなどは国産車と比べてなんら変わることはありません。消耗が疑わしい時点で予防整備を行うことで大きなトラブルを避けることができます。
よく「ミニは壊れますか?」なんて質問されますが、壊れるミニもありますが一定のコンディション以上のミニであれば答えはNOです。しっかりとした整備をしてきたミニであることが絶対的な条件ですがアウトストップで販売したお車であれば問題ありませんのでご安心ください。
それと燃料はハイオクガソリンとなりますのでご注意ください。
年に一度の自動車税は排気量によって金額が変わりますが、37,900円(月平均約3,000円)と年間の維持費で考えると国産の同程度の排気量のクルマと大きく変わることはありません。
しつこいようですがコンディションチェックと予防整備など愛情を注いでいれば期待以上のパートナーとなることは間違いありません。