お客様が以前から話をしていた商品を持ち込まれてきました。
これは何でしょう?
ポルシェ993でよくオイル漏れをおこす箇所の1つ。タペットカバーの社外品です。
純正品は樹脂製の物にアルミブッシュを打ちこんである物でよくそこからオイル洩れ
をおこします。今回持ち込まれた物はアルミ製なのでその心配もなさそうな感じ。
取り付けてみるとこんな感じ。
ちょっと輝き過ぎかな?とも思いますが覗かないと見えない部分なので良しとしましょう。
お値段は純正品より高いですがオイル洩れで定期的にASSY交換する事を考えれば安いかもし
れません。後はこの素材自体が経年劣化などで歪みが出たりしなければ合格かな。
当店としても今後に問題が出てこなければオススメ商品になる可能性大ですね。。。(^^ゞ
当店の駐車場は月極め部分もあったり大家さんの自家用車なども置いてあります。
そんな中、大家さんが何年も放置していた軽ワンボックス。
クルマはスバル サンバー。ポルシェと同じリアエンジンです!?
最低限オイル交換位して乗れるようにしてほしいとの事で。。。
で、ちょっと覗いてみるとファンベルトがパキパキ状態。
ちょっと見て目にとまったファンベルトとエアフィルターも急遽追加交換。
国産車は午前中に部品を発注すると午後には届けてくれます。
ミニやポルシェの部品もこんな感じだと良いんですけどね。。。^_^;
この年末に車検整備の依頼が・・・
仕事的には非常にありがたい事なのですが・・・
工場にはアウディにベンツ。
共にポルシェオーナーさんとミニオーナーさんのセカンドカー?!でございます。
ウチはポルシェとミニの専門店なんですけどなんて言ってられません。
残りの平日の日数を考えると…失敗は許されませんね。。。
「ガーッゴーッ!!」という音と共に初来店のローバーミニがご来店。
1999yモデル 1オーナー車で走行も39000kmとスペックは申し分ないような感じですが
どうもディーラーさんが無くなってから何処で整備していいのかもわからず現在に・・・
非常に危ない状態でした。
昔はよく電車ブレーキとか言ってましたがこれぞまさしくです。
ブレーキの整備後、軽く試乗もしてみましたがまだまだ手を入れればバッチリ
蘇れそうな固体ですので大切にしてあげてくださいね。。。
車検整備でお預かりしてます1990yモデル ポルシェ964。
ここの所、多いのですが経年劣化なのでしょうかこのようにブーツが切れてる
固体があります。上写真はタイロッドエンド。
こちらはステアリングの直接関係してくるので新品に交換です。
そして最近このブログにもちょくちょく登場のスタビリンケージのボールジョイント。
こちらは特に外傷がなければグリスを詰め替えてブーツ交換で対処。
さすがに20年選手のクルマなのでゴム系は結構逝っちゃってるのが多いです。
でもきちんと点検に入庫されていれば大事に至る前に対処できますからね。。。
ローバーミニ用 当店オリジナルマフラー。
早速ですが本日、センターマフラータイプをお買い上げいただきました。
取り付けにかかる時間は約1時間。
取り付け後は排気洩れなどを確認。
注:写真の煙は水蒸気ですので…
只今、取付工賃サービス中!!ですのでご検討されてる方は是非ともこの機会に
ヨロシクです。。。
ご好評いただいておりますローバーミニ用オリジナルステンレスマフラーを
ストック在庫として造りました。
今回の在庫は6本。うち3本は一番の売れ線の丸型2重構造のマフラーカッター。
残りの3本は他ではまず見ない四角いカッターを使用。まだラインナップするか様子
見なので事によってはこの3本のみの限定になるかもしれませんね。
お好みによってサイド出し、センター出しと選んでいただけるよう両方の中間パイプを
ご用意してます。
この店頭在庫品についてはご来店いただきその場でお取り付けもします。
もちろんオーダーもお受けしてますのでその場合は上写真のような5種類のマフラー
カッターから選んでいただけますので…m(__)m
リーズナブルな価格でご提供できそうなローバーミニが2台入荷しました。
まずは1998yモデル メイフェア 4速MT お色はホワイトダイアモンド。
このお車は当店管理ユーザー車で2オーナーになります。
そしてもう1台。こちらも1998yモデルのメイフェアでミッションはATになります。
このお車は前回の車検整備からお付き合いさせていただいておりました。
その時からATに滑りが感じられていたのでオーバーホールさせていただきたいと思います。
お色はBRグリーンですが艶が無くなってきてるのでお好みのお色にオールペイントして楽し
んで下さい。
と、いうことでこちらはATオーバーホール&オールペイント込みで100万円を予定してます。
詳細は只今撮影中ですので終わりましたら在庫リストにアップいたしますので少々お待ちを…
待ちきれない方はどうぞお店の方に見に来て下さいね。。。!(^^)!
ちょっと暇があると余計な事を考えてしまう?!
最近、社有車として使い始めたE90 BMW320i の車高がどうも気になって・・・
上写真はもうやっちゃった後のノーマルスプリング。
そう、手軽にできるローダウンスプリング交換。
いろんなメーカーがありますが今回はポルシェでも馴染のあるH&R製を使ってみました。
解りずらい写真ですが左が車高を落とした前期型、右はノーマルの後期型320。
約30mm落ちてるので実際に見ると全然違うんですけどね。。。
さてこの後は・・・
来年になってしまうと思いますがこのBMWに何かポルシェパーツを付けてやろうかと
思案中でございます。^_^;
今日はちょっとお暇があったので近所で売ってる安物LEDバルブを買ってきて
社有車で試してみようと…
買ってきたのはT10型とう俗に言うウェッジ球タイプ。
なんか端子部分の造りが怪しい感じです。案の定、片側が接触不良をおこし点灯
しませんでした。(端子の折れを調整して対処したらなんとか点きましたが・・・)
点灯させてみると安物でもそこはLED、真っ白です。
今回は社有車のプジョー206ナンバー灯として使ってみました。
灯りの広がりは電球に比べると狭いですね。さらにバルブ自体の全長も電球に比べると
長いので使う箇所によってはレンズと干渉してしまう恐れもあるので事前にレンズとの
余裕も見ておかないとです。
ちなみに今回購入したのは2個セットで380円という代物。何時まで使えるかな???