ポルシェ964 CupCar 登録に来てます。
今日は小雨がぱらつく中、先日ご成約頂きました
ポルシェ964 CupCarの登録に陸運支局に出向い
てます。
無事に登録も済み一度会社に帰還。。。
場合によっては今夜ご納車になるのかな???
ホーム >
今日は小雨がぱらつく中、先日ご成約頂きました
ポルシェ964 CupCarの登録に陸運支局に出向い
てます。
無事に登録も済み一度会社に帰還。。。
場合によっては今夜ご納車になるのかな???
ポルシェ964 CupCarの当時物オイルキャッチタンク。
CarreraCup用のオリジナル品。
残念ですが売り物ではございません。
当店のお客様がオリジナル品の寸法が知りたいという
事で採寸する為に外してみました。。。
車検整備でお預かり中のローバーミニ。
整備前に試乗してみると何やらブレーキ回りの方で
異音を発してるような…
タイヤを外してみるとブレーキローターに微妙な
スジのような傷がありました。(上写真赤矢印)
で、ブレーキパットを見ると見事なくらいに
使い切ってる。
結果、ブレーキパット&ローターの交換と
相成りました。。。
ポルシェ993のオートマチックミッションオイル・ATFの
交換です。
ATFを交換する際はフィルターも交換がお勧めです。
(当店では100%交換させていただいておりますが・・・)
で、結構忘れがちなのがデフオイル。
MT車はミッション・デフ共に共有してますがティプトロ車
は当然ですが別物になります。
ATF交換は2万キロが推奨されてるのでデフオイルも一緒に
やってあげましょうね。。。
1985y ポルシェ911カレラのシフトレバーブッシュ
の交換作業。
特に不具合が出てるわけではないのですが予防的に
交換して欲しいとの事での作業になります。
出来の良いとは言えないセンターコンソールを外し
シフトレバーを外すとシフトロッドを支えるフリク
ションリング(写真の白いリング状ノブッシュ)が
お目見えします。
交換するものはその他、シフトレバー下のボールソケット
との2点。
形は違いますが空冷ポルシェのシフトレバー廻りのブッシュ
はどのモデルも弱いですね。。。
ポルシェ993のディストリビューター。
皆さんご存知のようにベルト駆動ツインデスビですので
定期的に交換が必要です。
ここ数年、価格が高くなってしまったのでベルトのみ
を交換して対処することが多くなってます。
今日、ご来店いただいたオーナー様もベルト交換という
ことでの作業です。
ディーラーさんではお決まりですが交換時の走行
距離を書いてくれていると以後のメンテの時に助
かりますね。
当店では書くようにしてますが書かないショップ
さんも多いようで…
商品車の1990yモデル ポルシェ964のエンジン。
仕事の合間をみながらオーバーホール中。
って事でなかなか前に進みません。。。
でも慌ててばらさず現状のコンディションを見ながら
進めていきますので…
板金屋さんで作業中のポルシェ964。
先日はエンジン&リアの足回りを降ろして
残るはフロント周り降ろしです。
リアほど当たりは強くなかったのですが降ろしてみると
サスペンションのアッパーマウントなどに歪みが確認で
きました。(上写真はマウントのスタッドボルトの曲り
が目視で解ります)
これでほぼ外すものは外した感じ。
これから板金屋さんに修正器をセットしていただき
本格的な作業が始まります。。。
今日はちょっと気分を変えて?!BMWの車検整備を・・・
5年落ちのE90。 2回目の車検です。
走行距離も4万キロ、履歴を見ると今までディーラー
さんで整備してたようなのですが殆んど点検のみで
メンテらしい履歴が無い。。。
で、今回の交換部品。コレみんな消耗部品です。
故障診断したところ、不具合もないようなので今回は
定期交換部品のみの作業で済みそうです。。。
先週末に板金屋に移動させた足回りの折れたポルシェ964。
フレーム修正&外板お板金をこれからしていきます。
まずはエンジン・ミッションを降ろします。
お次は修正器に載せるため足回りを外していきます。
とりあえず今日はリアを根こそぎ外しました。
まだまだ先は長いです。。。