プリウスα 納車準備完了!!
頼まれ物オーダー車のプリウスα。
最後の取付物、アルミホイールも届き名義変更登録も
完了。あとはお引き取りを待つのみとなりました。。。
ちなみにこのクルマ、某仲良しな社長さんの仕事車です。
営業するのにこんな車高を落として如何な物でしょう…^_^;
ホーム >
頼まれ物オーダー車のプリウスα。
最後の取付物、アルミホイールも届き名義変更登録も
完了。あとはお引き取りを待つのみとなりました。。。
ちなみにこのクルマ、某仲良しな社長さんの仕事車です。
営業するのにこんな車高を落として如何な物でしょう…^_^;
ここのところ何故だか整備仕事が忙しかったのも
何となくひと段落した感じで。
と、余裕をかましてると何が起こるか解らないので
週明けに向けてポルシェ993のデスビベルトを巻き直
しておきましょう。。。
と言ってたら亀裂だらけのドライブシャフトブーツ
が登場!?
こちらも週明けから本格的に整備する1989y ポルシェ911カレラ
の物なのでチャチャッっとブーツ交換しておきましょう。。。
プリウスαの納車前ドレスアップの続きです。
先日エアロパーツを取付け続いて・・・と部品を待っていた
のですがどうも問屋さんの手違いで遅れてしまい今日とな
ってしまいました。
コレ⇑完成図ですが何をしたかと言うと・・・
こちら交換した部品。
ローダウンスプリングの取付でした。
ざっと測ってみるとフロントで4cm、リアが3cm位落ちました。
しかし最近のクルマはこのようにワイパー廻りを外さないと
ショックの頭も見えてきません。
これでほぼ終わりですが最後のパーツがもうそろそろ届くは
ずなのですが…
ポルシェ964のフロントスタビライザーリンケージの
ボールジョイント。
こんなふうに破けてる固体を多く見かけます。
純正部品ではASSYでの供給で結構なお値段。
そんな時は古いブーツを剥ぎ取り中のグリスを
詰め替えて…と
社外品ではありますが新しいブーツを被せてあげます。
地味な作業ですが破れてるのはあまり気分良くないです
から。。。
先日のプリウスαに続きこれまた頼まれ物オーダー車が
入庫。
今回はBMW 320iのハイラインPKG。
とにかく低走行車両がいいとの事で探しておりました。
早速明日にでも出向き出来る事なら車庫証明の手続きも
済ませたいとこです。。。
定期点検整備でお預かりのポルシェ964。
特に大きなトラブルも無かったのですが以前から
気になっていたドアシールの破れ。
定番と言えば定番修理。
走行には支障はない物のやっぱり目に付く所だけに
交換すると気持ちよく感じます。。。
先日入荷した頼まれオーダー車両のプリウスαの
納車前ドレスアップパーツの第一弾が到着です。
今日届いたのはエアロパーツ。色々と面倒を考え
たりしたうえでメーカー系アフターパーツのTOM’S
にしてみました。最近のメーカー系外装パーツは塗装
済み状態で届くので面倒が有りません。
フロント”BEFORE”状態。
ちょっとピンボケですが”AFTER”
続いてサイド ”BEFORE”
“AFTER”
その昔と違ってそんなに派手ではないです。。。
最後にリア”BEFORE”
“AFTER”
リアが一番雰囲気が変わったかな…
で、フルアエロが完成。
まだ続きますが今度はどんなパーツが届くかな?!
車検整備でお預かりの1997yモデル ローバーミニ ケンジントン。
どうも微妙にオーバーヒート気味に感じられると言う
事で冷却系統をリフレッシュします。
完全なオーバーヒートではないですが・・・どうも主原因
はラジエターが詰まり気味で水の流れが悪いようでした。
が、それ以外に注意したい所がこのファン。良く見ると
反りかえってるのが解ります。
新品と比べると曲がってるのがハッキリわかります。
新品を付けるとパリッと真っ直ぐ!!
結構これで冷却効率も変わるんですョ。。。
頼まれ物の入荷です!!
こういった専門外のお車をお探しする事もやったりするんです。
プリウスα 街中でよく見るプリウスとは微妙に
屋根が長いです。
さらに7に乗り!!
若干珍しい仕様のプリウス。これから新オーナー様と
どんな感じに仕上げるか相談です。。。
オーナー様からのご指摘で交換のテールレンズシール。
お車は車検整備でお預かりの1988yモデル ポルシェ911カレラ。
言われてみればパキパキになっってしまったシール。
交換するには何気にレンズASSYを1回引き出さない
と出来ません。
交換後のシール。
簡単なようですが流石に25年以上前のお車。レンズASSYを
固定してるビスも固着して外れない事もシバシバです。。。