締めすぎにはご注意を
何の部品でしょう?
ポルシェ911も3.2カレラ時代から993まで同じ物
なんですがドアを開けると見えてくる内張りのカバー
です。上写真では特に普通に見えますが…
実際に取り付けてボルトを締め付けるとご覧の
通り割れが広がってしまってます。素材もプラ
なので経年劣化によるものもありますが締めす
ぎても割れてしまいますのでご注意を!?
と、言っても部品代も500円位なものですが。。。
ホーム >
何の部品でしょう?
ポルシェ911も3.2カレラ時代から993まで同じ物
なんですがドアを開けると見えてくる内張りのカバー
です。上写真では特に普通に見えますが…
実際に取り付けてボルトを締め付けるとご覧の
通り割れが広がってしまってます。素材もプラ
なので経年劣化によるものもありますが締めす
ぎても割れてしまいますのでご注意を!?
と、言っても部品代も500円位なものですが。。。
マフラーが脱落してしまったというローバーミニが
レッカーにてご入庫。
当店には初めて来られたお車です。
とりあえずマフラーを針金で縛り転がせるようにして
リフトアップしてみるとマフラーも曲がってしまってま
したが最も酷かったのがフロントダウンパイプの損傷
でした。
フレキシブルジョイント部のメッシュが完全に切れ
ビロ~ンって伸びきっちゃって切れてました。
通常はこんな感じなんですけど。。。
おそらくマフラーを何処かで引っかけてしまった
でしょう…ね。
先月、ガソリンポンプの故障での修理からオールペイント
していた当店社有車のスカイウェイブがやっとこ完成。
夢?!広がって”マゼンタピンク”にしちゃいました。。。
元色のシルバーからするととても派手な感じです…
乗って大丈夫かなぁ (/_;)
年内納めの仕事も峠を越えた感がありひと段落。
ですがお次は先日ご成約いただいたポルシェ964
の納車整備に入ります。
エンジンはオーバーホール済みなのでそれほど
手間は無いのですがそれでも車体側は手つかず
なので探すとそれなりと細かなことがあります。
とりあえずオイルクーラーラインのオイル滲み発見。
こんな感じでカシメを切開して新しいホースと
交換していきます。
来月には遠方納車が待ってますのでキッチリ
と進めなければです。。。
今年の営業も残すところ1週間と言うところで当店の年末年始の
営業案内です。
年内の営業は12月27日 土曜日までとなります。
12月28日 日曜日から 翌1月5日 月曜日まで年末年始休業となります。
1月6日 火曜日より通常通りの営業となります。
注)28日は日曜日ですがお休みしてますのでお気を付けを!!
当店で初めて車検整備をさせていただいているローバーミニ。
お初の車はポルシェにしろローバーミニにしろ色々と悩ましげな
事が起きたりします。
今回のローバーミニ。ステアリングを直進状態から左右にロックtoロック
させてみると左右で1回転以上違ってる。どんな車でも左右の回転数は
同じなのが当たり前なのですが…
車の下に回ってステアリングギアボックスの先、トーインなどを
調整する為のねじ山をざっくり測ってみると右側のねじ山が約が
約8mm見えてます。
それに対して左側は(ちょっと写真うつり悪いですが)ざっと見ても
20mm以上ありました!!
これではロックtoロックの回転数も違ってくるはずです。
とりあえず左右の長さを合わせてロックtoロックを合わせます。。
そしたなら車を走らせステアリングのセンターを微調整して最後に
トーインをテスターで調整してあげて終了。
なんでこんななっちゃったんでしょう???