1989y ポルシェ911カレラ エンジンマウント ~AUTOSTOP~
1989yモデル ポルシェ911カレラのエンジンマウント。
それ以降の964などは粘性オイルが入っていたりして
ダメになると気付く事もありますが…
右がおそらく新車時から使っていた物で左が新品。
見た目には大丈夫そうですがやはりゴム物なので経年
劣化はしてるかという事で今回交換する事に。
新品は明らかにゴムが生き生きしてますね。。。
ホーム >
1989yモデル ポルシェ911カレラのエンジンマウント。
それ以降の964などは粘性オイルが入っていたりして
ダメになると気付く事もありますが…
右がおそらく新車時から使っていた物で左が新品。
見た目には大丈夫そうですがやはりゴム物なので経年
劣化はしてるかという事で今回交換する事に。
新品は明らかにゴムが生き生きしてますね。。。
当店、お勧めのローバーミニ用ショックアブソーバー。
”カヤバ”製のガスショックになります。
色々なメーカーがローバーミニ用として販売してますが
今の所、このショックアブソーバーが乗り心地などトータル
的に良いのではないかと・・・
こちらの黒いショックが純正タイプ。(右が新車時の純正品で
左が相当品。
お値段的には純正の倍くらいしちゃいますが流石の
MADE IN JAPANですッ!!
勿論、只今製作中の当店デモカーにも装着予定でございます。
当店デモカーのローバーミニ。
やっと予備検査を通してきました。
このデモカー、オーバーフェンダーを変更してるので
144mm→150mmに車幅も一緒に変更してきました。
お次は車庫証明を取ってナンバー取得です。。。
定期点検整備でお預かりのポルシェ993。
最近よくあるのがプラグコードの劣化によるリーク。
他のモデルにも言えるのですが特に993系のEX側は
曲がりきつい部分があり被服が割れてしまいそこから
”パチパチッ”って火花が飛んじゃいます。
今回は予算の都合もありシリコンで固めて応急処置して
みましたが何時まで持つ事やら…です。
ここの所、どちらかと言うと空冷ポルシェの整備が
多かったのですが今週はミニが3台ご入庫。
うち2台はご新規様です。
整備内容も通常の車検整備からクラッチの不具合の中?!整備、
そしてミッションが逝ってしまった重整備となるであろうミニ達。。。
長い事お預かりしてるポルシェ964 C4。
組んでしまうと見える所も少ないですがインマニ周りのゴム・ホース類
は殆ど新品に交換。つでにオルタネーター周りはハウジングまで
交換してます。部品を集めると結構なお値段になってしまいますが
年式的にやっとくとすごく安心です。
これからエンジンを載せますが作業はまだまだ続く感じです。。。
例年のごとく最近増えてきたエアコンガス補充。
今日は1993y ポルシェ964。
前シーズンから約1年でガスを200g補充で圧力的には
イイ感じに。
で、吹き出し口温度が10°c。まずまず合格かな?!
GWも終わり今日から営業スタートです。
そんななか、オーダーしていたお店のステッカーが
出来上がりとりあえずですが通勤用プリウスに張って
みました。
コレ、非売品でして売り物ではございませんので。。。