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ローバーミニ ラバーコーンサスペンション

ローバーミニ特有のサスペンションである

ラバーコーン。

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使い古すとペッチャンコに潰れてしまいます。

新品は上写真のものよりラバー部が1.5倍位の

厚みがあるでしょうか。。。

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で、今回のミニはリフレッシュすると共にコイルスプリング

に変更です。合わせてショックアブソーバーも当店押しの

カヤバ製に交換。

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組み付けたリアサスペンションの絵ですが乗り心地は

もう別物な感じです!!写真には無いですが当然フロント

側も同じ仕様になっておりますので…

ポルシェ964 フロントフードリリースレバー ~AUTOSTOP~

ポルシェ作業事例

2015年06月13日


1993yモデル ポルシェ964のフロントフードリリースレバー

の不具合。

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突然レバーを引いてもフードが開かない、と言うか

ワイヤーを引いてる感じがなくなってしまう。。。

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原因は写真上側のワイヤーを固定しているブラケットの

割れ。

964で一度も修理してないものは993用に部品が変更に

なってるので丸ごとの交換になっちゃいます。

写真下側が新品部品ですがパッと見た感じは同じに見えます。

が、レバーのガタを無くすようヘルパースプリングが付いたりして

若干の改良があるんです。。。

ポルシェ993 プラグコード交換 ~AUTOSTOP~

ポルシェ作業事例

2015年06月12日


車検整備でお預かり中のポルシェ993のプラグコード交換。

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ツインプラグのポルシェのコードは合計14本。

車上での交換はほぼ一日仕事になります。

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特にEX側のコードは曲がりがきつい部分もあり

このように被服が破れてしまいます。

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社外品もありますが交換には純正品が収まりもよくお勧めですね。。。

1988y ポルシェ911カレラ スタビブラケット割れ ~AUTOSTOP~

ポルシェ作業事例

2015年06月10日


久しぶりの作業になりますがスタビライザーブラケット

の割れ修理です。

お車は1988y ポルシェ911カレラ。

今回はオーナー様の「どんな物なのか?」というご要望

もありでのご紹介。

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スタビライザーが付いてると解りずらい感じですが

外すとこんな感じにパックリ割れちゃってます。

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で、古いブラケットをはがした状態なのですが

この作業が一番骨折れるところでほぼ鉄工所

おやじ的な作業なんです。

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左が古いブラケットの残骸。苦労の跡、分かって頂ける

でしょうか・・・

右は新品です。

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ここまできたらあとは新しいブラケットを溶接していきます。

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最後に溶接跡から錆が出ないように錆止め処理を

して終了となります。

新しい販売予定車のポルシェ993 入荷です!! ~AUTOSTOP~

ブログ

2015年06月09日


今日の突然の事でしたが商品予定車のポルシェ993が

入荷です!!

993

これから細部を点検してからの販売になりますが

ざっくりなスペックとしては1996yモデル スピードイエロー

で6速MT車。なによりも走行距離が15000km弱という代物。

無理言ってお譲りいただきましたのでまだ決めてはいませんが

価格もちょっとビックリ価格になると思われます。。。(>_<)

仕事の合間に少しずつ  ~AUTOSTOP~

当店デモカーの2000y ローバーミニ。

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ナンバーは取得した物のまだまだやる事が山盛り

残ってる。

仕事の合間を見つけて少しずつ進めてますが…

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今日は当店オリジナルのマフラーを装着。

これで購入をご検討されてる方に実際の音も

お聞かせ出来るようになりました。

それもデモカーのお仕事ですからね。。。

今日のお仕事は電気屋さん  ~AUTOSTOP~

ポルシェ作業事例

2015年06月05日


1997yモデルのポルシェ993のオーナー様の為に

揃えてみました。

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今日のお仕事はほぼ電気屋さん的なナビ交換&

ステレオ交換&F/Rスピーカーの交換です。

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そもそもの発端はこの古いDVDナビ。

古いうえにシフトレバーを動かすと手が干渉して

しまいイライラしてたそうで…

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で、最新のナビに交換して取り付けもステーを多少

加工してこのようにシフトレバーの邪魔にならないよ

うになりました。

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取り外した残骸。付けるのより外す方が労力

いりますね。。。

中々手が出ない部品の一つ ポルシェ964 ~AUTOSTOP~

ポルシェ作業事例

2015年06月04日


中々手が出ない部品の一つ。

ポルシェ964の空冷ファンインペラー。

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今回のお車もそうですが経年劣化でクラックが入って

いたりする物が多いです。

物的にはオルタネーターのシャフトに刺さってるだけ

なのですがまず素直に抜けてくる事はございません。

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シャフトを傷つけないようにプーラーなどを使って

こんな感じにバラしてシャフトはキレイに磨いて上げます。

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あとは新品を組みつけるだけ。

ちなみにこの部品、約6万円の代物になりますので。。。

ギアが入りずらい?! ポルシェ964 ~AUTOSTOP~

ポルシェ作業事例

2015年05月31日


ギアが入りずらい?!というかバックに入れようとしても

1速に入ってしまったり…

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シフトレバー関係の不具合で良くあるのが上写真の

シフトレバー真下にあるレバーの支点になるパイプを

支持するブッシュの割れなのですが今回は若干の割

れはあるものの原因じゃなさそうです。ちなみにここが

逝くとシフトレバーが上下に”カコカコ”と動いたりします。。。

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で、お次はレバーからミッション本体に伸びるロッド

とミッションのと繋ぎ目にあるジョイントのブッシュ。

今回はここのブッシュの割れが原因でした。

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本来はこのように」ブッシュが入ってるのですが

割れて何処かにいってしまったようです。

後期型ポルシェ993 サウンドアブソーバー交換  ~AUTOSTOP~

ポルシェ作業事例

2015年05月29日


空冷ポルシェにお乗りになってる方は気になってる

事も多いであろうエンジンルーム内に張ってある断熱

・防音材?! ”サウンドアブソーバー”と言います。

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上写真はボロボロになった古い物を剥ぎ取り新しい

マットを入れてる途中なトコ。

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今まで、930・964・993前期モデルまでは施工した事は

あったのですが後期型バリオラムエンジンは初めてでした。

何気にインテークマニホールドが大きく手が入らないかも??

と思いながらやってみましたが外す物を外せば何とかなるも

んです。。。

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