ローバーミニ クラッチ切れない…
クラシックミニ全般に言えることですが相変わらず
油圧系統、特にシリンダー関係の寿命が非常に
短く感じます。
今回は、MT車のクラッチのレリーズシリンダーから洩れ
出しクラッチが切れずらくなってました。
レリーズシンダーとはクラッチのハウジングの上に
鎮座してるレバーを動かすものになります。
その他、ペダルからの油圧をレリーズシンダーに送る
マスターシリンダーという物もありますのでセットで交換
するのがお勧めですね。。。
クラシックミニ全般に言えることですが相変わらず
油圧系統、特にシリンダー関係の寿命が非常に
短く感じます。
今回は、MT車のクラッチのレリーズシリンダーから洩れ
出しクラッチが切れずらくなってました。
レリーズシンダーとはクラッチのハウジングの上に
鎮座してるレバーを動かすものになります。
その他、ペダルからの油圧をレリーズシンダーに送る
マスターシリンダーという物もありますのでセットで交換
するのがお勧めですね。。。